c0282942_20494168.jpg


久方ぶりにビジネス書を購入した。
さぁ、仕事するぞーっモードで本屋のビジネス書コーナーへ向かいながらも、新刊の平積みを素通りできず、思わず江國香織を手に取ってしまう。おまけに、帰宅後購入したビジネス書を開きもせず、我が家には珍しい光景だと思い、わざわざ一眼レフを持ち出し、写真テスト。さらにエスカーレートして、同じアングルをコンパクトカメラで撮って比べてみる始末。・・・まったく、何をやっているのだろう。

でも、画像をモニターで観ているうちに、20年くらい前に似たようなジャンルの本を大量に購入して、読み散らかしたことを思い出した。クライアントの最初のHP制作に携わる、ワタシにとっても初めての仕事だったはず。あの頃は、よく働いたなぁ。
それからどんどん世の中がデジタル化し、かろうじてその片隅で仕事をさせて貰っているが、カメラやレコードのアナログの良さも知っている世代として、自信を持ってハイブリッドであり続けたいと思う。手仕事のすばらしさ、人間と直接会うことでしか得られないコミュニケーションを忘れたくない。そこに存在するというリアルに勝るものはないのかもしれないから。
[PR]
by grovegrove | 2013-03-06 00:48
←menuへ