人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロータスの幻想。

ロータスの幻想。_c0282942_18232395.jpg



蓮の花が咲くとき、音がすると思い込んでいた。

ベトナム映画で観た蓮を売る女たちは、
小さなボートで池の白い蓮を摘んでいた。唄いながら。
その、そこはかとない美しさを求めて、蓮を撮る。
まだ咲く前の蕾は静謐で凛とした生命力を内に秘めていた。

本で読んだのか、映画で観たのか。
勝手に思い込んでしまったその光景に出逢いたいと思う。
夜明けとともに、そこここから音を立てて咲き乱れ、
ビロードのようにしっとりとしたその葉に覆い尽くされた蓮池に、
浮かんでみたい。独り小さなボートに乗って。

今年こそ、青く白い蕾のその肌に、そっと触れるように撮ってみたい。
そして清潔な香りを鼻腔のさらに奥へ染みこませておきたいと願う。



ロータスの幻想。_c0282942_18225187.jpg



ロータスの幻想。_c0282942_18223882.jpg
by grovegrove | 2013-04-15 19:17
←menuへ